SSブログ

おいしいものは何故隠す? [日記・・・思い出話]

人が物を隠す心理は

①後ろめたいことがある

②独り占めしたいから隠す

③盗られたくないから隠す

④取説に「暗所に保存してください」とあるから入れる

他にも理由はあるだろうが 私の母はいつも①②③

    《体に悪いから 炭酸ジュースはのんではいけない と子供に言いつつ
                         
        自分は7upが大好きだった   ケースで酒屋から宅配させ物置に隠し  
 
                                    それを私が盗み飲んでた》

                          という法則です


今でこそ 私も分別のある大人になり さすがに盗み飲みません

でも、いまだに目につきにくい場所へ保管されていると 《気になる》


だから 意外と 雑に放っておいた方が気にされないのかもしれない




う? 根本的におかしい?


素直に④だと思い みんなで おいしいものは分かち合いましょう


でも

切り分けるものは 少しくらい大きさを違えるくらいはいいでしょう



なんだか屈折してるなあ・・・・私






nice!(79)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 22

aranjues

お母様と気が合いそうです(苦笑)
by aranjues (2009-05-29 12:09) 

SilverMac

ご訪問アリガトウございます。
by SilverMac (2009-05-29 14:23) 

m-grace

母の隠し事、子供は見抜いてるんですね。
気をつけます^^;
by m-grace (2009-05-29 14:41) 

TERUTERU

訪問niceありがとうございました^^
by TERUTERU (2009-05-29 17:00) 

jun-ar

niceありがとうございます
by jun-ar (2009-05-29 17:48) 

ニャンコ

ウチの母もそんな感じでしたよ。
by ニャンコ (2009-05-29 18:30) 

yakko

心理って面白いですね〜〜〜
by yakko (2009-05-29 21:05) 

甘茶

ご訪問ありあがとうございました。
隠す、 私の場合は①の場合が多いかと思います^^;
by 甘茶 (2009-05-29 22:02) 

こけもも:

奥さんの目を盗んで菓子を机に隠してます・・・
by こけもも: (2009-05-29 22:11) 

chako

keysunさんの記事、
いつも一日の終わりにほのぼのと笑って疲れが取れます ^^
by chako (2009-05-30 00:25) 

☆ササエ☆

ギャハハ!
しらないうちに更新してる。

ブサ専門の・・・気になる。
うちのミャウ様はやっぱりブサか・・・。
結構凹む飼い主。
今も私の毛布で寝てる。
チョー萌えーなミャウ様です(#^.^#)
by ☆ササエ☆ (2009-05-30 01:45) 

toraneko-tora

しばらくご無沙汰してすみませんでした
by toraneko-tora (2009-05-30 08:53) 

吟遊詩人41

7UP懐かしいですね♪
昔はカラダに悪そうな飲み物が沢山ありましたが、それがまた美味しいんですよね(o^-’)b
by 吟遊詩人41 (2009-05-30 11:19) 

mire3030

はじめまして♪ ご訪問&nice!ありがとうございました☆

私は 冷蔵庫や戸棚に隠すより お腹の中に隠す派です ^^
おいしいものはさっさと食べちゃえ派よ♪
・・・だから痩せないのかな。。。


by mire3030 (2009-05-30 12:50) 

Cyoroshi

マーフィーの法則みたい(笑)
by Cyoroshi (2009-05-30 15:33) 

吉之輔

こんにちは、私も飲み物(主にお酒)も食べ物も
↑ mire3030 さん同様おなかの中で消費してしまいます。
それで、胃薬飲んだりしてね。
ご訪問&ナイス有り難う御座いました、此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2009-05-30 15:55) 

あつし

深い話です。
二度読みしてしまいました。 てへっ
by あつし (2009-05-30 18:55) 

☆ササエ☆

御無沙汰です。

ブログに書いたような訳でしてなかなか書けない、来れないという状況になりますが、忘れないでね。


休みには出来るだけ書くんで、見に来てね。
by ☆ササエ☆ (2009-05-31 07:50) 

kinkon

よく解る雰囲気(笑)。なかなか④だと思えなかったりしてねぇ・・・
by kinkon (2009-05-31 10:13) 

SAKANAKANE

カワイイお母様ですね。
by SAKANAKANE (2009-05-31 20:52) 

ささ

うちは母も開けっぴろげで、
私も開けっぴろげで、隠すことがなく……
もう少し、隠した方がいいのかな(^ ^)ゞ
by ささ (2009-06-01 12:37) 

真凛

初めまして。
私もお母様タイプです、えへへ。
息子はだまされてくれるのでありがたいです。
by 真凛 (2009-06-01 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。