SSブログ

ぱっちりお目め・・・・損か?徳か? [新しいもの]

大好きな中島みゆきの歌で 

「化粧」の歌詞に 《化粧なんてどうでもいいと思ってきたけれど

                             せめて今夜だけでも きれいになりたい》
                  
         と
          
・・・普段ノーメイクの女性が 別れ話になるだろう最後の日だけ 化粧して綺麗になりたい・・・・

という内容のものがある


気持ちはよーーーくわかるけど

普段手入れしてなくて 化粧が のらないのではと心配


別れ話に どろんどろんな顔で行ったら


別れる《決心》をゆるぎないものにされてしまう






化粧はホントむずかしい


男性がつくづくうらやましい



私は うまれつき お目めは パッチリ過ぎるほどでかく

嘘はすぐにバレるし

意味なく 敵が増える事がある



         「目は口ほどにものを言う」

どれほど身にしみる イタイことわざか知れない


そうだ! 今まででかい目を 目立たせない様

まぶしい振りして細めてみたり 下を向いたりしてきたが


いっそのこと まつげクリリンでマスカラばっちり強調してみるか



私の20代のときは マスカラ自体取り入れられにくい存在だった

今はどんなもんかと調べてみたら

すっごい こんな上質なものが お手ごろな値段で売っている

clinique_hed.gif
皮膚科医ブランドの先駆け「クリニーク」

ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ
                    汗や涙、皮脂に強く、にじまない。お湯で簡単に落とせる
ラッシュ パワー カーリング マスカラ
                    日本人にあわせ三日月型ブラシで、短いまつげもキャッチ。

ディファイニング パワー マスカラ
                   画期的なブラシ&コームの設計により、濃密なボリュームと、
                      一本一本セパレートされた美しいまつ毛

簡単に特徴をまとめてみました

汗かきの私は最初のに惹かれる


そしてパワーマスカラセットとして限定で発売
詳しくはコチラ⇒マスカラ
    実直なイメージのクリニークは 基礎化粧品も昔から注目あり

熟女向きのイメージだったが 今ではコスメの口コミサイト @cosme で若者にも人気沸騰だそう







すごーい馴染みやすい

あれえ・・・・・・

なんか戦意喪失気分



そうか!

またもやおおいなる勘違いか!


化粧は人生を乗り切る鋭利な武器でなく


やさしい気持ちにさせる魔法の媚薬?


敵は自分の中にいたのか




マスカラまでは遠いけど

ちょっとは考えてみようかな!お化粧



nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 8

TERUTERU

私も中島みゆきさん好きですよ~♪
by TERUTERU (2009-06-01 22:50) 

ちゃこちゃん

こんばんは♪ ご訪問&niceありがとうございます
私も目がバチバチになってしまうので
昔はあまりメイクしなかったんですが
現在はバチバチ全開にしてます(笑
by ちゃこちゃん (2009-06-02 00:46) 

yasumi

私は、化粧栄えしない顔なので、お化粧しても
あんまり代わり映えしないので諦めました^^;
アイメイク、キレイにしている人、憧れます。
by yasumi (2009-06-02 01:42) 

pandada

女性は大変ですね。
我が家の鬼嫁も、朝から塗りたくっています・・・・・。
by pandada (2009-06-02 08:52) 

ドックビルダー

みなさん、お化粧がナチュラルで上手ですよねぇ~♪
私も頑張って、自分に似合うお化粧をするべしっ!
by ドックビルダー (2009-06-02 10:26) 

ikuko

お化粧、苦手ですー(>_<)
そして、肌が弱い。。
それでも、肌のお手入れだけは、がんばっている今日このごろです。
by ikuko (2009-06-02 13:20) 

chako

102歳になる祖母が、ケアハウスでネールアートしてもらってニコニコ
キラキラ光るストーンまで!!
気分がとっても若返るそうですぅぅぅ(102から何歳若返るのだろ?)
by chako (2009-06-03 08:03) 

☆ササエ☆

keysunがお目目パッチリで女優?
ちょーーーっとイメージが・・・。
しかも、ちっこい目の私は少しでも大きく見せようと、不自然にクワっと見開いたもんだ。・・・くそ!

学校は頑張ってるよ~。
今日は危うく寝かけたけど・・・^^;

by ☆ササエ☆ (2009-06-03 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。