SSブログ

十人十色にもほどがある!・・・・・ [出来事・・・参りましたな事]

「ハウスシッター 結婚願望」(1992年)

という映画がある

21RXDF86B9L__SL500_AA131_.jpg
出演:スティーヴ・マーティン

    ゴールディ・ホーン  他

【家主の妻と嘘をついて勝手に空家に住み込んだ女と、家主の男が巻き起こす恋の騒動を描いたコメディ。】



日本公開当時

売れない舞台役者だった私

役者仲間のS(女)と ロードーショーへ



私:スティーヴ・マーティンの大ファン

S:ゴールディ・ホーン の大ファン


意気投合し 人の少ない オールナイトを狙い 新宿の映画館へ



この 夢の競演作品が 当然つまらない事はなく

どんどんのめり込んでゆく二人




そして終盤さしかかり バス亭でのシーン



私は途中から すでに感動で涙をこらえ バレないよう必死の努力も限界を達し 嗚咽!!


            と 同時に


なんと かたや Sが同じように達した限界は・・・・・・・大爆笑!!!!!!



えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇx・・・・・と同時に顔を見合わせた


どちらも信じられない という表情は双子の様にちがいなかった





その後 居酒屋で朝まで討論会が繰り広げられた事は言うまでもない

感情移入する相手によって こうまで印象の違う作品になっているのは

さすが名優ふたりの成せる技・・・・・・ということで譲り合わない私達の朝まで討論会は幕を




さてさて 皆様には 是非是非ご覧になって 泣くか 笑うかお試し頂きたい


!! もしかして 怒ったりして?!




ちなみにスタッフも最高で

・監督は「ペテン師とサギ師 だまされてリビエラ」のフランク・オズ
          ↑ は私のオススメNO.1コメディです

・製作は「遥かなる大地へ」のブライアン・グレイザー 

・EXプロデューサーは「ウイズダム 夢のかけら」のバーニー・ウィリアムズ
               ↑ は若き日のデミ・ムーアと当時の恋人エミリオ・エステヴェス
                     の作品でこれもマイナーながら本当にいい作品です


「ハウスシッター 結婚願望」
どんなもんかと ちらっと あらすじ⇒ポチっとな




nice!(80)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 80

コメント 23

macha

この両極端ぶりはすごいですね!
私もスティーヴ・マーティン、結構好きなんで
観てみようかな。

泣くか笑うか。。。どっちかな〜(>_<)♪
by macha (2009-06-02 12:55) 

lamer

スティーヴ・マーティンは知っていますが・・・
詳しくないので・・・勉強させていただきます。
ジャンギャバンとかジェラール・フィリップなんかは・・・
ご訪問いただきnice!有難うございました。
by lamer (2009-06-02 17:35) 

甘茶

スティーヴ・マーティン 大好きですよ、
初めて見たのが かなり以前にテレビで「大災難P.T.A」、
「ペテン師とサギ師・・ 」も好きな1本です^^。
この人のコメディ、暖かいので ほんと大好きです
by 甘茶 (2009-06-02 18:01) 

うさ

面白いお話しですね〜♪>お二人の反応の違い 
映画にもとても興味を覚えました☆
by うさ (2009-06-02 20:05) 

スネ雄

ご訪問ありがとうございます。
by スネ雄 (2009-06-02 21:04) 

ちょっとピンぼけ

スティーヴ・マーティンかぁ
久しぶりにDVDでも借りてきて見てみようかな。
NICEいただきありがとうございました。

by ちょっとピンぼけ (2009-06-02 21:20) 

yakko

面白そうですね。見てみたいです(^。^)
by yakko (2009-06-02 21:25) 

吟遊詩人41

映画は殆ど観ませんが(最後に観たのが寅さん^^;)、、、泣く人と笑う人に分かれるっていうのは何だか深くて・・・是非観てみます!
by 吟遊詩人41 (2009-06-02 23:01) 

ちゃこちゃん

大爆笑と号泣の間逆の反応!
すごく見たくなりました(笑
by ちゃこちゃん (2009-06-02 23:16) 

La_vbl_kok

こんばんは(^-^)
訪問有難うございます*^ー^*
コレ面白そうですネ♪
by La_vbl_kok (2009-06-03 02:05) 

pandada

最近、『ルーキーズ』を見ては泣き、本を読んでは泣き・・・、ティッシュの消費量が増えております。
でも映画を観たり、本を読んだりして感動するって、素晴らしいことですよね。
by pandada (2009-06-03 07:25) 

pandan

訪問ありがとうございました。
面白そうな映画ですね。
by pandan (2009-06-03 07:47) 

chako

え!役者さんだったのですかぁ?!
泣く人と笑う人のコンビだから仲いいんですね~
by chako (2009-06-03 08:07) 

chibiroh

はじめまして
ご訪問ありがとうございました
号泣と爆笑!!!
気になります^^見てみたくなりました~
by chibiroh (2009-06-03 12:19) 

ヒヨ

92年といえば「永遠に美しく・・・」の頃ですね。
ゴールディ・ホーンがキュートで美しくて大好きでした。
スティーヴ・マーティンの「大災難P.T.A」も
笑い&感動の大好きな映画でした。
「ハウスシッター 結婚願望」も見てみよう!
by ヒヨ (2009-06-03 16:54) 

ぴーすけ君

ゴールディ・ホーン 、かわいい人ですよね^^
by ぴーすけ君 (2009-06-03 17:45) 

☆ササエ☆

だ~か~ら~、似合わん。
舞台女優なんて。イメージを壊さないで~。
by ☆ササエ☆ (2009-06-03 21:11) 

☆ササエ☆

そうそう、ベッドで待ってる人がいない?
またまた、女優が(^◇^)
ミャウ様が貸せればな~。
貸さないけど。大事大事(^◇^)
by ☆ササエ☆ (2009-06-03 21:14) 

まぁ

はじめまして、nice!ありがとうございました☆
同じ映画なのにびっくりです!!
自分はどっちなのか・・・是非見てみたいです。
by まぁ (2009-06-03 22:02) 

ちずのこ

同じ映画でも、
そんなに受け止め方に違いがあるのですね。
私は、まだ観ていませんが
DVDを探して、
私自身の反応を確認したいと思います。
by ちずのこ (2009-06-04 06:54) 

くじら3312号

nice!ありがとうございました^^
by くじら3312号 (2009-06-04 08:02) 

あろ

ゴールディーホーンはホント歳とりませんね。
バードONワイヤーなんかもお薦めです。
スティーブマーティンはなんでも面白いですね。
サタデーナイトライブからファンでした。
親指付いたり離れたりする芸が(^○^)
by あろ (2009-06-07 16:49) 

ruriy

私はきっと大爆笑かな。
ゴールディ・ホーンの大ファンです!
ぜひ観てみます!
by ruriy (2009-06-10 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。