SSブログ

復刻ブームでよみがえる!森永バニラは百恵ちゃんの味 [日記・・・思い出話]

ちまたでは

復刻ブーム


次々と 新しいもの!!っと世の中が ピカピカして来ている今


昔のボンカレーの箱なんか 逆に名画の様に見えてしまう




そんな中 バニラといえば森永の アイスクリームが復刻された

残念な事に 

肝心なフタは つまみを起こしてムリムリッと引き剥がすものではなく

フィルムでぴったり密封されたもの

でも カップは なつかしの赤と紺の△が横向いた柄です




子供の頃 ミーハー極まりない母のおかげで

私は「ザ・子役」をしてました


NHKなら安心だろう(心配なら入れなきゃいいのに 大矛盾の親) と東京放送児童劇団に所属

平日は学校 毎週土日はレッスン&ドラマのお仕事・・・・・・・・かなりくたびれた小学生1年生だった 


ある日 撮影の合間 休憩所のベンチにすわっていると

いいにおい(そんな気が)のした 高校生くらいの女の子が二人 手には森永のバニラアイス


さぞ 物ほしそうに眺めてたんでしょう

髪を七三気味に分けた方の子が 「食べる?」と一つを私にくれました

当然断わりもせず 一緒に食べたバニラアイス ・・・・・・・・ 旨かったぁぁぁぁぁぁぁ





その人こそ 百恵さん・・・・・・・・・・・・どこの?


あの山口百恵さん



当時はNHKきっての人気番組 「レッツゴーヤング」最盛期で

同じフロアのスタジオで放送していたのです

その節はご馳走様でした  この場を借りて御礼申し上げます

そんな百恵さんこそ 復刻して頂きたい




さて30年後 復刻と言うと いつの時代の何が 懐かしまれるのだろう?

個性の無くなってきている現代 いささか寂しさを感じる今日この頃・・・・少しおセンチの巻き



ちなみに 森永バニラエイトが正式名だそう











nice!(63)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 16

鋭理庵

私が現役の頃、京浜急行(赤色に白い帯)に乗って横浜まで、そこから東海道で東京。山口百恵の「横須賀ストーリー」と云う歌を思い出しました。

by 鋭理庵 (2009-05-22 15:52) 

ikuko

わー、すごい思いでですね~(^_^)

私が幼稚園の頃、テレビの取材が来て、
ある方芸能人の方の顔が怖くって、
泣いたのを思い出しました。。

その方とは・・・桂三枝師匠です(>_<。)
(ゴメンナサイ!)
by ikuko (2009-05-22 15:53) 

☆ササエ☆

うっそ===!!
失礼ですが、イメージが・・・。

keysunが子役?
keysunと、あの百恵様・・・。

重ならない、イメージが。
でも、もしかしたら第二の百恵として・・・。

無いですね。失礼しました^^;
by ☆ササエ☆ (2009-05-22 20:49) 

yakko

山口百恵さんの凛とした生き方、お見事ですね(^。^)
by yakko (2009-05-22 22:34) 

koume

すごいですね、山口百恵さんからアイスを頂いたんですか!
あの方、すごくイメージが良く見えてたんですが、ホントに優しい方なのですね^^
あ、もしかして、ブログにご訪問いただいてから、初めてこちらに来たような…^^;
失礼しました、はじめまして、よろしくお願いします♪
by koume (2009-05-23 01:35) 

keysun

>鋭理庵 さん
 鋭理庵 さんの事ですから
長い通勤時間も楽しく過ごされてたのでしょうね

>ikukoさん
 わかる! 私はでっかいものが怖くて
大仏に泣いた  今でも苦手(笑)

>ササエさん
 試験って!あっ先走った 後でおじゃましてコメント
しまーす   そうです 子役よん 「みんななかよし」
出てました

>yakkoさん
凛という言葉 的確!!!

>koumeさん
ご丁寧に恐縮でーーす
あんなに自分でいたら 芸能界は5,6、年で限界なのでしょうね
by keysun (2009-05-23 08:31) 

m-grace

ご訪問ありがとうございました☆
どうぞよろしくお願いします♪GRACE
by m-grace (2009-05-23 12:47) 

ラブ

すごーい! 芸能界の人だったんだ。
かわいかったんでしょうね。
by ラブ (2009-05-23 15:35) 

侘び助

思い出は宝物・・・
新しいところで、色々な方に出会えてなんて素敵な
私の居場所・・・ セピア色の思い出私にも蘇ってきました。
by 侘び助 (2009-05-23 16:07) 

macha

うおーーーー!
ももえちゃん!?
すごーーーい!

百恵ちゃんの結婚式の中継のときには
急いで学校から帰ってTVにかぶりついてました。

・・・年代バレバレだなー(笑)
by macha (2009-05-23 19:54) 

Rinko

ご訪問いただき、ありがとうございました^^

すっ、すごい!!!
天下の百恵ちゃんのアイスを!!!

ちょっとエキサイトして読ませていただきました~♪♪

by Rinko (2009-05-23 21:54) 

OMOOMO

訪問ありがとうございます。すご~い興奮のるつぼ。
百恵ちゃんとは凄すぎる。別格ですよね、あの人は。
ちなみに、息子、お菓子のCMに出てるけど、、
花がない、、どちらにも似てない。
by OMOOMO (2009-05-23 22:40) 

うさ

>森永バニラエイト
懐かしいです!
白地に赤と青の…。紙で出来たカップ。私もよくいただいておりました。復刻ですか!! 探さなくっちゃ(笑)。

百恵さん、やっぱりスーパースターになる人は、若い頃から人間の器が大きい(大げさ?)のだなぁと。素敵ですよね♪ 
by うさ (2009-05-24 14:06) 

くみーこ

keysunさん、はじめまして!
ご訪問&nice!ありがとうございました。

やはり、アイスはフタをめくるタイプが懐かしいですね。
私は、行きつけの菓子屋がロッテのアイス派だったらしく、
イタリアーノ(当時50円)しか主に買ってもらえませんでした。

たまーに違う店に行き、森永のを見つけると味が違って新鮮な
気分になったものです。

しかも、百恵ちゃんからもらったんですね!
ステキな思い出ですね!
by くみーこ (2009-05-24 18:10) 

mari

百恵さんから!!!
すごいですね☆☆☆
思わず「うわ~!」て声が出ちゃいました(^^;)
by mari (2009-05-25 19:54) 

sig

こんばんは。
keysunは子役さんだったんですか。可愛かったでしょうね。
百恵さんはきっと、keysunが可愛かったから森永バニラエイトをくれたんでしょうね。いい思い出になりましたね。
by sig (2009-05-25 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。