SSブログ

落し物・・・・・拾う? [出来事・・・参りましたな事]

世の中 いろんな落し物がある


たとえば

最近では全くみかけない小銭

赤ちゃんの靴



財布



さまざまですが・・・・・・・・・・


昨日までは ワンコ[犬]の毎日出るものは

落し物でなく 置き去りものとして  悪徳お代官様を見るように眉をひそめていました


ところが

今朝の出来事


家から駅までの道中

線路沿いは ゆるい上り坂で 長ーい垣根には草木がふんだんに




前を歩くのは 1匹のりりしい柴犬らしき(遠めだったので)ワンコをつれたご婦人

ここからは箇条書きで

・ワンコ 急に止まる

・ご婦人 ワンコ見もせず朝日にうっとり

・ワンコ もぞもぞ

・ご婦人 ワンコ気にせず朝日にうっとり

・ワンコ ウンチングスタイル体制

・ご婦人 ワンコ気にせずまだまだ朝日にうっとり

・ワンコ ポロリとりっぱに目標達成

・ワンコ 歩き出す

・ご婦人 朝日仰ぎながら歩き出す



・・・・・・・・・衝撃が!!  ああ ああ お代官様は悪人ではなかったんだ

気の毒な落し物だったんだ

今までの 数々遭遇したお代官様に なんだか大変申し訳ない事をしてました



で、でも 「落としましたよっ!」と財布のときのように 

さわやかに声掛けできなかった私を 

許したもれ







nice!(90)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 90

コメント 20

okko

ご訪問有難うございました!

現行犯、ただちに逮捕しなくちゃ!!
それでこそ、正義の味方、見逃したのは、悪代官!
バアでも黙ってはおられませんです!
by okko (2009-05-19 17:00) 

SilverMac

ご訪問アリガトウございます。○ンコより朝日が良かったのでしょうね。w(^_^)ンー?ナニナニ。
by SilverMac (2009-05-19 17:38) 

yychiro

ご訪問&ナイス ありがとうございました。
by yychiro (2009-05-19 18:38) 

あんみつ

中々声掛けられませんよね・・・飼い主の良心を祈るのみです・・・
by あんみつ (2009-05-19 21:12) 

icarus

ご訪問&nice!ありがとうございました。
by icarus (2009-05-19 23:50) 

chako

ワンちゃんがウ〇チをもよおす度に何かを感動的!に見上げる。
そのうち、犬が朝日を見上げたらご婦人がもよおすようになります。

それにしても、最近ホント5円玉も10円玉も落ちてませんよね~
10円拾ったから公衆電話掛けられた とか、バスに乗れた とか、そんな事もなくなりましたけど。
by chako (2009-05-20 01:17) 

雪渦

niceありがとでした§^。^§
こういう時は中々声をかけられませんね
相手が年配のご婦人だと
怒涛のように言葉が帰ってきそうな気がして・・・
by 雪渦 (2009-05-20 05:44) 

☆ササエ☆

ふ~む、それは確信犯と見た。
散歩してれば、飼い犬のリズムも分かるもの。
朝日にウットリとみせて、実は・・・。
年配女性は肝っ玉がお太い。
by ☆ササエ☆ (2009-05-20 08:07) 

鋭理庵

タクゥッ!大体こんなもんだね、日本人の道徳感は....,と云ってる本人が先日ガムを下水の網に捨てたら、家の者に「駄目でしょう、そんな事したら!」「み、水に流れるから」「そう云う問題じゃないの!タクゥッ!」と怒られてしもた。
by 鋭理庵 (2009-05-20 11:34) 

ユキ

え~っ
そういう人いるんだぁ(;゜O゜)
だからワンコ連れの肩身がどんどん狭くなるのよねぇ
いくら土に返るものだからって
そりゃないですよね~
by ユキ (2009-05-20 12:14) 

友蔵

ご訪問&ナイスありがとうございます。
私もきっと忘れ物を教えることは出来なかったと思います。
by 友蔵 (2009-05-20 16:59) 

macha

ただよう香りさえも朝日がかき消してくれたのでしょうね。
( ´・ω・`)
by macha (2009-05-20 17:54) 

yuki

ぜひとも、拾ってお届してあげていただきたかった・・・(笑)
by yuki (2009-05-20 21:50) 

市松

ご訪問&nice有り難うございました。
ウ○チに名前が書いてあれば良かったのに・・・
by 市松 (2009-05-21 12:36) 

yakko

お越しいただきniceをアリガトウございます。
お気持ち、よく分かります・・・
私も気が小さいので、結局言えないと思います(>_<)ゞ
by yakko (2009-05-21 16:34) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
なんてマナーのなっていないご婦人なんでしょう!?
朝日に見惚れるふりをしたりして、確信犯!?
by skimble (2009-05-21 17:30) 

mai-ya

こんばんは。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
うちの前の道が近所のワンちゃんの散歩コースになっていて、
道端にはやはりお代官様が…。(^-^;
by mai-ya (2009-05-21 22:46) 

あろ

あ~、どういう経緯で私のブログまでにお越し下さいましたか、ありがとうございました。m(__)m
私、小銭どころか千円札とかバイクに乗ってるのに拾える(掴む)くらい動体視力は良いです(眼鏡着用してるのに)。
落とし物そのままポケにしまう悪い癖があります(笑)。

話し戻って、お越し下さいましたお礼に猫と魚の出会いの話をブチますm(__)m

猫の最大公約数的な好物は魚、中でも鰺(アジ)ですが、鰺は地面を歩いていません。海の魚ですから、猫がアジを食べたいからと泳いでアジを捕りに行った事は無いハズ。
猫達はエジプトの絵に描かれてるように、5000年位前に人間社会にノコノコやってきた動物。
つまりそれ以前に産まれていた猫達は自分の本当の好物も知らないまま、生き、そして死んでいったと言う話です。m(__)m
(ドーバーでも面白い話が一つあります)
by あろ (2009-05-22 13:17) 

うさ

こんにちは! はじめまして♪

あ〜…。お声がけは、なかなか出来ませんが遭遇してしまったら、ついつい見つめてしまう…。私もそんな経験があります(苦笑)。

お代官さま〜、お犬様の気持ちになって気づいてくださ〜い(笑)。


by うさ (2009-05-22 13:59) 

侘び助

ご訪問ありがとうございます。
私が毎朝出会うお犬様達・・・うOちバックご持参の
飼い主様とお散歩ですが、たまにはお忘れ物が
落ちていることも・・・マナー違反だよ~
by 侘び助 (2009-05-23 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。