SSブログ

なつかしのジャンバラヤ 復活! [グルメ]

アイドル  ファミリーレストラン  ファミコン


私の10代はこの言葉に尽きる


いまではもうすっかりセピア色の時代


昔のアイドルの髪型がみんなアフロにみえる


年をとったんだなあと つくづく思う



そんななか デニーズで

2010年「ジャンバラヤ」復活!!!!!!!!とう記事が・・・・・・・


あのころ デニーズといえばジャンバラヤ

ジャンバラヤといえばデニーズというほど


ジャンバラヤが食べたいからデニーズにいった

これです


いわゆるピラフです       サイトはこっちジャンバラヤ



いまでこそ スパイシーチキンだ スパイシーポテトだ

ファーストフードでも香辛料になれ親しむようになったけど

あのころ・・・・こんな色の米料理ありませんでしたよ ファミレスで・・・・・

画期的だったぁ・・・・



再会できるなんて・・・・

どうなんだろう 味は・・・・・あの頃のままかな?

固めの食感にツンと鼻をつく香辛料のにおい

甘辛い味は後を引くんです



なけなしのバイト代で唯一の贅沢だったジャンバラヤ

今では口も肥えてしまい

もしおいしくなかったら・・・・・と食べるのがすこし怖い気もする 



でも  チキンのってたっけかな?
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

愚理庵

私もかれこれ50年程前、有楽町の小さなレストランのポークソティーが好きで、しばらく経ってから家の者と行ったけれど、たいして美味しくなかった事を思い出しました。そこは、もうビル街になって跡形もありませんが、今でもその近くを通ると懐かしく思い出します。
by 愚理庵 (2010-02-06 19:19) 

chako

カーペンターズのジャンバラヤ。
いったいどんな料理なのだろう?と思って、
先日から家で話題になっていたところでした。」ピラフみたいなものですか???

by chako (2010-02-06 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

苦し紛れでウルトラCごみ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。