SSブログ

niceキャッチ!!・・・・・しなくてよかった? [出来事・・・参りましたな事]

私には

今まで3回 niceキャッチがある

①花嫁のブーケその1・その2

          さかのぼる事20年前・・・・・
   
          高卒・就職組みの友人6人目の結婚式

          最初は涙・涙の披露宴も 6人目ともなると     

          お金のかかり具合や 親族の品定め 等々 気もそぞろ

          お決まりのブーケトスは 戦力喪失もいいところ

          庭に出ての儀式 新婦はやる気まんまん 後ろ向きで力んで投てき

          私はドレスが汚れるのが気になり 裾を介錯しようと しゃがんで手を出した


             はいniceキャッチ!   

          力んだ余り足元も私の手にすっぽり・・・・・・・・・・・・当然盛り上がらず

          やりなおし

          さあ 今度は大きくアーチを描くように投げてくださ------い

          えーーーい!    バサバサ スポッ!!!

             はいniceキャッチ!

          不器用な新婦は高く投げすぎ  草花でできたアーケードの屋根にぶつかり

          またまた足元にいる私の手に・・・・・・・・・・・・・・・・・・当然盛り上がらず

          最終的に前を向いてやりなおし


             


②父のメガネ
             さかのぼる事30年前

             所は水の都ベニス 家族でゴンドラに乗り優雅に観光のはずが

             はしゃいであっちゃこっちゃと乗り出すトリッキーな母が

             バランスを崩し ふりまわした手が父のメガネを直撃

             はずれて吹っ飛ぶメガネを

             
               はいniceキャッチ!


             水際で危うく救済された 父お気に入りのメガネ

             臨時収入があったのは言うまでもない
             

③カレーライス

             さかのぼること15年前

             舞台役者だった私

             食べ物がからむ役がとにかく多かった

             このときも 例にもれず  

             専業主婦がお昼に長電話しながら 

             テレビのエアロビ(時代を感じますね)でダイエット

             だんなはレトルトカレーのみの食事というシーン

             暗転という舞台転換を暗闇で行う時間が開けて

             明かりがついた瞬間

             スタッフが勢いよく出しだテーブルに乗っていた

             本物のカレーライスがツルリとすべり

             テーブル下で腹筋ポーズでスタンバイの私の手に

             はいniceキャッチ!

             危うく大惨事をまぬがれ おまけに 笑いまで取れてlucky 





幾度とniceなキャッチを披露したわけだが



先週のこと

毎度おなじみの 天真爛漫な友人(女:35歳)と

居酒屋立ち並ぶ通りを歩行中 

キチキチキチキチをいう奇妙な音とともに

微妙なカーブを描いて 左から何者かが飛んで出てきた

私の前を横切り っと音が消えた

いやな予感

右を見ると 綺麗な黄色のTシャツの胸に 先ほどにはない黒いブローチが・・・・

私の恐怖の視線に その緊急性に気づいた友人は

今までにないキレのある動きで体全身を震わせ

見事撃墜! 道路に落ちた物体はちょろちょろと消えていった


今回はniceなdidn'tキャッチ!!!!


友人は なんで「的のでかいおまえ」に当たらない・・・・と

悔し紛れに暴言を吐きまくっていた

新しくおろしたTシャツだったそうな



実は動態視力のいいわたくしめは キチキチの段階で見えていて

とっさに少しよけたのでした

まさかそれが ぴっとり張り付こうとは・・・・・・・・^^ ^^ ^^ ^^ ^^

黄色かったから電気と間違えたのでしょうね   ご愁傷様



まあ そのあと 何事もなかった様に生ビールをかっくらってらしたので

たいしたダメージではなかった様です    


皆様も 暗がり繁華街は暗めの洋服がよろしいかと・・・・・・ 

nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 4

ikuko

黒いブローチの恐怖・・(^_^;)
by ikuko (2009-09-10 17:03) 

macha

ほんと、キャッチしたくないですね。。。(;;;´Д`)
おみごと!!
by macha (2009-09-10 20:27) 

愚理庵

本当に、本当に、面白い、面白い、nice!なブログです。
by 愚理庵 (2009-09-12 03:49) 

☆ササエ☆

まさか、ゴキ?
ブルルル・・・。
大きくても機敏なんだ~。
ササエはトロイんで羨ましい。
by ☆ササエ☆ (2009-09-14 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本気減量実施中!呑み助と飲兵衛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。