SSブログ

ひっさしぶりの通信簿 [出来事・・・参りましたな事]

学生を終えて早20年

それ以来 通信簿なるもの・・・・・人から点数で評価されることがなかった



ところが

今の職場で 業務インストラクターになる社員の為の 実験台として研修を受けるハメに・・・・・・

始めに「お点数表」なるものをもらった


むっ むむう   ちょっと顔がひきつる



しゃべり方のクセを指摘された

自分でも自覚していた語尾をのばすクセ



トレーニングを受け徐々に改善されてくると 意外と素直に取り組んでいる自分がいた


五十の手習い ならぬ アラフォーの手習い?




眠っていた脳の一部が目を覚ました?


ではでは 何度も途中で挫折したハングル語に再チャレンジ



幸運にも 個人で運営しているハングルを紹介したブログに出会った

ひーさんのハングル講座

なんと!

いままで全然覚えられなかった 母音21種類がほぼ半日で覚えられた



余談だが 外国語の映画・ドラマは出来れば言語で理解したい

字幕は訳者の主観が入る気がする(吹き替え!は全く持って問題外)


ひーさんの自己分析も交えた説明が秀逸なのだが

なんだか私の頭もキレがちがう気がする(・・・・いつまでも続かない気はするけど・・・・・・)

不思議なものでちょっとわかると どんどん頭に入ってくる




物事を習う場合

いかに素晴らしい先生に出会うかで 人生180度違ってくる


まあそれも運命なんだろうけど・・・・・・・


ただ私が思うに 自分の親はできるだけ避けたい

子供の頃 感情的に怒られて いくつのものを嫌いになったかわかりゃしない





久しぶりにもらった通信簿に 乗せられて してやられた 1ヶ月

意外にも楽しい夏だったかもしれない






そんなこんなで いままで凝りすぎて感じもしなかった背中も目覚めてしまい

強烈の攣りと痛みが誕生!!!!

以前もほしいなと紹介したパナソニックのマッサージソファ

いよいよ本格的に購入か・・・・と考えていたら

なんと 3種類の雑誌とコラボで

オリジナルカバープレゼントキャンペーンですって!   

        私はこれが好き an an自体いつも表紙のセンスが良くって好きです 
         インドチックな心安らぐ模様だと思います




                    早速チェックしたい方 こちら⇒マッサージソファ


ごっつい でっかい 邪魔くさいが定番のマッサージ椅子が

一転おしゃれなソファアです

揉んで惜しいときだけマッサージチェアに早代わり

いいないいな本当にほしい

本気で考えよ!

nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 6

ikuko

通信簿・・私も長いこともらってないです^^
by ikuko (2009-09-01 16:41) 

うさ

アラフォーの手習いも実になるのだと実証してくださって、とても勇気づけられました^^(アラフォーちょっと過ぎているけどっっっ)
「きっかけ」になることは、難しいのでしょうけれど…。私も腐っている脳みそを活性化させてくださるような方と、ぜひぜひ出会ってみたいです☆
keysunさんは、この夏の通知表をいただいた感覚を忘れずに♪

by うさ (2009-09-01 18:29) 

macha

前職は年間契約だったので、年1回通信簿みたいなものを
作らされました。。。
自己判断で給料が決まるという。。。あまり意味ない?

アラフォーの手習いに見習って、
わたしも挫折したハングル、頑張ろうかな(笑)
by macha (2009-09-01 20:03) 

愚理庵

アラセブンである私も、アグレッシブに頑張らなければ...、何に?とりあえず、お散歩と堕眠に。
by 愚理庵 (2009-09-01 20:47) 

☆ササエ☆

分かる~、分かる分かる!
ササエも途中で先生が変わったけど、ぜんっぜん頭に入って来ない。やる気にさせるオーラが違うんだよね。
今度はkeysanが頑張る時か・・・ってササエも資格取れて無い。
・・・・・もう一頑張り!ガンバろー!同じオラフォーに刺激されて。
by ☆ササエ☆ (2009-09-02 17:25) 

chako

意外と素直に取り組んでいる自分がいた
↑ かわいい!こんなかわいい自分に もう一度だけでも出会いたいなぁ…
家族から貰う「お点数表」は「汚点数表」ばかりなりデス^^;
by chako (2009-09-02 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。