SSブログ

きっ、君たちは3兄弟だったのかい!? [日記・・・してやられた事]

今回は結論から申し上げます(笑)

2年ほど、1匹だとおもってた近所のネコが

なんと!3匹だったのです!!!!!!


だから・・・・何?とおもいますよね?




ですが この2年 ほぼ毎日見かけていたのは いつも1/3匹で

仮にBOO HOO WOOとしますね

①BOOは足に絡みつくほど 「人なつこく」


②HOOは必ず一定の距離を保ち様子をみる 「慎重派」


③WOOはギリまで近づくまで寝てて あわてて逃げる 「お間抜け」


と  なんて情緒不安定な奴で 

時にはうれしく(①)  時には心配し(②)  時にはさみしく(③)

と かなり同志に思い 《お前もこんな世の中 ストレスためてんだ》と

勝手に癒されていました



なのに・・・・なのに!!    ある日差しのやさしい日曜日

目撃してしまったのです!


住まいであろうマンションの中庭で くつろぐ3兄弟を・・・・・・・!!!



あの・・・・・固まるとは ホントに固まるんです

あの・・・・・「えっ!」っと声をだすのは テレビドラマだけではないんです


居ましたよ・・・同じ首輪 同じトラ模様 同じ体格

そして 私に気づくと 3匹は① ② ③の反応をしました


そうです

彼らに罪はありません

思い込んだ私が悪いのです



これって人間社会の中での教訓で

「人にどう思われてるなんて ちっとも気にする事はない だってそれは自分じゃないから」

ってことなんだと 教えてもらいました



でも・・・・・せめて首輪は色違いでお願いします 飼い主さん







nice!(105)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 105

コメント 32

空楽

こんにちは
一卵性の従兄弟は同じ高校に行って
新入生の時、先生にさっき3階にいたのに
どうして校庭にいるのか??? と固まれらせたようです。
 
by 空楽 (2009-05-15 11:38) 

ikuko

こんにちは。
ご来訪&niceありがとうございました(^_^)
by ikuko (2009-05-15 12:04) 

akiko-s

はじめまして。
ご訪問&niceありがとうございました。
とても読みやすく楽しいブログですね^^
これからも是非当ブログへのアクセスお待ちしております。
by akiko-s (2009-05-15 15:12) 

silver4

ご訪問ありがとうございました
そうなんだぁ
そんなに似てるのね〜
by silver4 (2009-05-15 15:18) 

macha

いや〜〜〜〜、
すみません、大爆笑させていただきました(笑)
by macha (2009-05-15 15:41) 

sig

こんにちは。
二匹まったく同じ、という写真はこのブログでもよく見かけますが、3匹同じは珍しいですね。誰だってだまされちゃいますね。
といっても、ねこちゃんにはまったく悪気はないんですけどね。W
それを教訓として学ばれたkeysunはえらいです。
by sig (2009-05-15 16:01) 

めぎ

それだけ性格が違うってことは、飼い主さんには首輪を別にする必要もないくらい明らかなんでしょうねえ。うふふ♪
by めぎ (2009-05-15 17:07) 

ふたば

そうですかぁ。3兄弟、かわいいです♪兄弟でもそれぞれ性格
違うのは動物も人間も同じなんですね。うちは2兄弟ですけど。
by ふたば (2009-05-15 17:09) 

yanasan

訪問,nice 頂ましてありがとうございます
by yanasan (2009-05-15 20:57) 

たいちさん

訪れいただき、nice有難うございます。
猫の話、面白く読ませていただきました。
by たいちさん (2009-05-15 21:25) 

父ちゃん

おう、のぉぉぉぉぉぉ~~(@_@;)

by 父ちゃん (2009-05-15 22:24) 

はくちゃん

こんばんは
飼い主も間違えちゃいそうですね
影武者みたい

by はくちゃん (2009-05-15 22:27) 

くまら

3匹を足すと、親の顔が見えるんですね^^
by くまら (2009-05-15 23:18) 

chako

B型のなせる業なのか、私は①②③持ち合わせているような…。
それにしても、教訓を得るところが偉いですねぇ!
by chako (2009-05-15 23:50) 

ドラもん

以前我が家に居た愛猫は今は姉夫婦の家へ、、、
ねこって、癒されます。
by ドラもん (2009-05-16 00:07) 

駅員3

ハハハ、2年間も三兄弟に欺かれるとは、その兄弟もあっぱれじゃ(^-^)!
by 駅員3 (2009-05-16 09:38) 

にゃんたま

訪問niceありがとうございました♪

by にゃんたま (2009-05-16 10:06) 

柴犬陸

ご訪問有難うございました。
ウチの近所にも、気になる野良猫がいます。
黒猫なんですが、これが同じ猫なのか、別の猫なのか区別がつきません。
by 柴犬陸 (2009-05-16 14:47) 

ラブ

わかります、その驚き。一度に見た時は、びっくりされたでしょ。
先方も、間違えられているの、知ってたりしてw
by ラブ (2009-05-16 17:34) 

袋田の住職

親戚には六匹いるみたいです・・・
猫だらけ・・・
by 袋田の住職 (2009-05-16 19:28) 

katze

状況を想像してみました。
・・・かなりの衝撃ですね。
by katze (2009-05-16 23:31) 

よこなが☆★

新しく始まった『ブログで宝探しキャンペーン』で
私の5/16のブログに『銀のお宝マーク』が出現しました。
よろしければ訪問してください。
by よこなが☆★ (2009-05-16 23:35) 

カトリーヌ

ご訪問&niceありがとうございますっ♪
そんなに似ている3兄弟だったのですねー(゚ー゚;A
その衝撃、想像できます(〃 ̄ω ̄〃ゞ
首輪までお揃いにしなくてもーって思っちゃいますよね^^
by カトリーヌ (2009-05-17 14:52) 

☆ササエ☆

初めまして~。
ご訪問ありがとうございます。

面白い人というか、似てるかもっと思い、前のもサラサラ~っと読ませていただきました。

いいキャラですね。
またお邪魔します。
うちにも是非お寄り下さい。
by ☆ササエ☆ (2009-05-17 15:04) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
結論から入った日記とっても楽しく読ませていただきました♪
お越しいただきありがとうご゛います。。。
by あら!みてたのね (2009-05-17 21:26) 

BlackTiger

ご訪問ありがとうございました。
兄弟といえども模様やしっぽの長さなどが微妙に違ったりしますけど、ほんとにそっくりだったんですね。
by BlackTiger (2009-05-17 23:09) 

keysun

みなさーーーん
とっても共感していただき
we are the worldを歌いたくなってしまってます
重いPCでコツコツ皆さんのブログ伺いマース
ありがとぉぉぉ
by keysun (2009-05-17 23:20) 

caco

大人になってから「ネコの集会」を見かけて事があります。
犬の律義さも好きですが、猫の気まぐれにも癒されます。
by caco (2009-05-18 02:46) 

minmin

猫は気まぐれなのですね。首輪確かに色代えて頂ければ早くわかったのにね。ネーミングがいいですねBOO,HOO,WOO・・・3匹の子豚かしら(笑)
by minmin (2009-05-18 14:31) 

プランツマーケット

家も3兄弟で、(飼い主は別)
性格はまさに①BOO②HOO③WOOです!
by プランツマーケット (2009-06-02 16:06) 

スタービーチ

復活、スタービーチ!日本最大の友達探しサイトがついに復活、進化を遂げた新生スタビをやってみませんか?理想のパートナー探しの手助け、合コンパーティー等も随時開催しています。楽しかった頃のスタビを体験しよう
by スタービーチ (2009-12-07 06:20) 

モテる度チェッカー

なかなか彼氏、彼女が出来ない君達の深層心理を徹底解明♪みんなでモテる度チェックをやって結果交換も自由、合コンや休み時間はモテる度チェックで暇つぶし!次にモテ期が訪れる瞬間をズバリ診断しちゃいます
by モテる度チェッカー (2009-12-08 03:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。