SSブログ

たかが?キッチン・・・・・いやいや!キッチン! [日記・・・雑ごと]

【世界最大の広さを持つショールーム誕生】



何のショールームだと思います?

キッチン・・・・・いわゆる【お台所】です

南青山に出来たトーヨーキッチンのショールームです




【台所】の語源は

平安時代、食物を盛った盤を載せる脚付きの台が置かれる場所【台盤所】の盤が

省略され【台所】となり

さらに食物を調理する台と発展し

現在のキッチンとなった


昔は《裏方》さんの場所

今は家の中心をつかさどる場所として重要な位置に



独身の私は材料の置き場にも困るせまーいキッチンしかない家に住んでいるが

こんなかっこいいシステムキッチンでワイン片手に好きな料理を楽しみたい

レパートリーは煮込み料理が多いので

保温機能付いてるストッカーなんかつけたりしたい

夢は広がる広がる

まだショールームには行っていないが

行ったら引越しから考えてしまうかも
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。