SSブログ

アルバイト [日記・・・思い出話]

ある意味、40歳を越えたいまでも

派遣社員という名のバイト人である   が


ここに落ちつくまでに沢山のバイトをした




舞台役者だった20代

芝居の稽古の合間にバイトをしなければなので

長時間は無理

割りよく短時間 かつ 危険のない仕事・・・・・・・・・・・・

バブルはじける前だったので

さがせば結構あったのです


そんな中で一番良かったのは

映画館でのアンケート

またNETがほとんど普及してなく

人間が現場で映画についてのアンケートを採る・・・・・・これが仕事

映画の前後に行うので、上映中は中に入って観て良い


昼飯つき 映画付き 拘束時間半日 で 日当7000円

見たかった映画だったりしたら 当時1100円位のチケット代もちゃら



ただカップルの多い恋愛映画なんかはなかなか答えてくれず

やや苦労した

新宿東映なんかよく行った


喫茶店で昼飯喰らいながら、茶封筒で日当を渡され

領収書にハンコを押す時間になると

ちょっと回りの目が気になったっけ・・・・・・・懐かし[猫]








nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

minmin

今は派遣が多いですね。うちの子も早く定職についてもらおうと資格を取る為に学校に通って勤めていますヾ(*´ー`)
by minmin (2009-05-12 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。