SSブログ

唯一味わえない楽しみ・・・・・・子育て [日記・・・雑ごと]

「学介」サネスケと読ませます

これは高校生の頃

私が子供を持ったらつけようと思っていた名前です

もう、男の子しか生まないつもりで

いまだかつてないほど真剣に考えました




・・・・・・・なのに

いまだ独身(^00^)



学介を長男に

5人のイケメン(当時風にはハンサムボーイですな)息子を持つ計画がぁぁ・・・・・・(~0~;)





しかしながら 妄想(笑)でも名前大変だったのに

実際生まれたら自分では決められなさそうだし

かといって人には任せたくないし・・・・・

人生最大に悩んでしまいそう



ちょこっと子育てブログランキングにお邪魔したら

いまは個性的なお名前が沢山でびっくり


そして いかに愛してやまない存在か再確認




そしてそして離乳食の豊富なこと!

プチダノンでおなじみのダノンから

ベビーダノンなるものが・・・・・

そしてダノンのHPのなかの離乳食時期にさしかかった子へ食材Q&Aで

       Q:離乳食に使いやすい“あく”の少ない野菜は何ですか?

       A:青菜類は“あく”があるものが多いのですが、
       小松菜、水菜、チンゲン菜などは比較的受け入れやすいでしょう。

       また、にんじん、かぶといった根菜類で、よく煮ると甘みのあるものも好まれます。
       かぼちゃはホクホクしたところが苦手な赤ちゃんもいますが、水分を加え、
       なめらかに調理すれば、そのまろやかな甘さを喜ぶことが多いでしょう。
       また、赤・黄ピーマンは緑ピーマンとは違って、ゆでるとやわらかく甘くなるので
       好まれます。

んだそうです

 
こんなに手をかけてもらってたら

私もピーマン嫌いにならなかったかなあ・・・・・・(笑)

興味のある方は「離乳食ガイド ブログパーツ」コチラ


「Try!ベビーダノンプレゼントキャンペーン」アンケートにご回答していただいた方の中から抽選で総勢1000名様にベビーダノン(いちご、すりりんご&にんじん各1パック)8食をプレゼント!
コチラ










nice!(58)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 18

かみねんど

この度は訪問下さり有難うございます、結構ゆるくですがこれからも記事を掲載しますのでまた遊びに来て下さいね。
ピーマンきらいなんですか?パブリカの赤いやつとか黄色いやつなら甘くて美味しいからうまくすると改善されるかもですよ。
by かみねんど (2009-05-12 15:07) 

ベス

この度はご来訪&nice!ありがとうございました。
私の夢は…若いお母さんでした…。
by ベス (2009-05-12 15:11) 

kaoru

こんにちは。
ご訪問下さり有難うございます。
今は離乳食も豊富で手が込んでいますよね。
まだ独身だとこれから夢が叶えられ
輝かしい未来が待っていていいですね☆
結婚している私は、あれこれと妄想を抱いても
もう時既に遅しで(笑)
by kaoru (2009-05-12 15:19) 

空楽

ご訪問ありがとうございました。
今の子供さんの名前は凝ってますよね。
にゃんこが4匹おります。
また遊びにいらしてくださいね。
by 空楽 (2009-05-12 16:30) 

多夢

私の記事に御来訪、nice!評価、をいただきましてありがとうございました。
by 多夢 (2009-05-12 16:48) 

はくちゃん

こんにちは
はじめまして
ご訪問いただきありがとうございます
うちはいい年して子供がいないので、この先夫婦二人ですね
これからもよろしくお願いします
by はくちゃん (2009-05-12 17:17) 

duke

ご訪問ありがとうございました^^
今はかわゆいお子さんの名前、多いですよね^^
by duke (2009-05-12 18:27) 

minmin

こんばんは、nice!&ご訪問いただきありがとうございます。
離乳食今は豊富ですね。私の時もかなり調べて色々作りました。メーカーさんのものもたくさん使い母にも教えてもらい作った記憶があります^^;
学介と書いてサネスケと読むんですね。名前付けるの大変でしたが結構本に頼る事が多かったように思います。結局私が考えた名前で提出しました。後でこうしとけばよかったと思うのですが本人がかなり気に入ってるのでまぁいいかなぁと思っています。名前はずっとついてくるので悩みますよ。悩まないで付ける人っていないと思います。頑張っていい旦那様見つけて5人のイケメンの男の子できるといいですね(*^-^*)
by minmin (2009-05-12 19:17) 

キク

ご訪問ありがとうございました。
ただいま生まれてくる子供の名付け悩んでます(^_^;
今の子供の名前はホント個性的ですよね〜。
名前負けしない程度に頑張って考えます(笑)
by キク (2009-05-12 19:22) 

ハム子

ご訪問ありがとうございました~♪
女の子の名前ばかり考えてた私は、無事女の子を産みましたよ~
二人いますが、二人とも私が名づけました(≧ω≦)b
by ハム子 (2009-05-12 22:39) 

こぼぱん

ご訪問いただきありがとうございました!
今のお子さんって普通に読むのが難しいくらい、
いろんな可愛い名前がありますよね~^^
私は逆に、昔ながらの名前をつけそうですw
by こぼぱん (2009-05-13 00:58) 

ruriy

先日はご訪問&nice!、ありがとうございました。
今の子供の名前は可愛いものばかりですよね。
女の子なんて「○○子」なんてつける人、いないんじゃないでしょうか?
by ruriy (2009-05-13 01:53) 

eyes

私も今頃は双子の女の子の母の予定だったんですが(笑)
タンピンです(汗)
by eyes (2009-05-13 11:58) 

ゆったん

ご訪問&nice!ありがとうございました。
またお邪魔させてくださいね。
by ゆったん (2009-05-13 13:40) 

Searchyn

はじめまして。
ご訪問有り難うございました。
by Searchyn (2009-05-14 10:53) 

macha

確かに、他の子育てブログをご訪問すると、
いろーーーーーーーんなことが勉強になります!
(私も独身組ですwwww)

by macha (2009-05-14 20:37) 

keysun

>皆様 たくさんのコメントありがとうございます

>かみねんどさん
文字からもやさしそうなお人柄とお見受けします
山登り頑張ってください

>kaoruさん
ナイスです
なかなか深いお言葉 勉強になります
結婚って山あり谷ありなんですか?・・・・なんてね(^^)
でも幸せそう(*^^*)

>ハム子さん
そっか二人とも・・・・・・・
どんな成果か出来れば知りたいくらいです(笑)

>ゆったんさん
私もまたおじゃましますね!!

>machaさん
独身組・・・仲良くしましょ(^0^)

by keysun (2009-05-14 23:06) 

keysun

>こぼぱんさん
シフォンケーキお見事です
ダイエッターな私は いよいよ手作りスイーツ修行始めようかと
思ってるところでして・・・・・・・師匠と呼ばせてぇ 
レシピなどお願いします
by keysun (2009-05-14 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。