SSブログ

我輩は(前世)犬である・・・名前は? [日記・・・雑ごと]

[犬][猫][犬][猫][犬][猫][犬][猫]
犬とネコ どっちかというと犬が好き

好きというより・・・・・・・・

私はきっと前世は犬[犬]だった気がする

人から「待て」「ダメ」「もってこい」「ちょっと来い」的な、ある意味、命令にときめく[わーい(嬉しい顔)]

たとえば天気のいい日に散歩に出かけ

好きな人と手でも繋ごうものなら

うれしくて飛び出したくなる

そんなワンコ[犬]、道でよく見かける



ペプシのおまけのキューピーが明太子に乗ったストラップを

路肩の木に吊るし

通るたびにあるのを確認し、ほくそえむ

これってマーキング[犬]



考えれば考えるほど犬っぽい



名前は?・・・・・・・ゴン太のような気がする
nice!(36)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 11

さちこーん

ワンワン!って元気に言ってそうですね☆^^
by さちこーん (2009-05-07 00:37) 

chako

またまた驚きました。我が家の犬は「ゴン太」なんです!16歳の雑種ですが、元気です。
猫は媚びないところが好きで、犬は媚びるところが好きです ^^
私?媚びない可愛くない戌年♀です。
マーキング欠かさずに頑張って下さい。そのうち、ストラップ探しに行きます。
by chako (2009-05-07 11:18) 

aranjues

ご来訪ありがとうございます。
我が家の愛犬ファニーは命令は
徹底的に無視します(^_^;)。
たとえ台風だろうと大雪だろうと、
朝夕散歩に行かないと大騒ぎです。

by aranjues (2009-05-07 12:50) 

アマデウス

ゴン太さん☆じゃなかったkeysunさん!
遊びに来ていただいてありがとう~です。
今度ドッグランに一緒に行きましょうね~☆
by アマデウス (2009-05-07 20:58) 

タイドマン

私もどっちかというとワンちゃんの方が好きです
by タイドマン (2009-05-07 21:41) 

えのみ

ご訪問&nice!ありがとうございました。
私はやっぱりねこが好きです。(^_^.)
by えのみ (2009-05-08 02:17) 

kacochan

ご訪問とniceをありがとうございます。
初めてご訪問させていただきました。
家の犬の名前は、ココロといいます。
娘が付けました。
もしゴン太という名前だったら、呼ぶたびに
愛情が湧きそうで好きです。
お散歩の時に会うワンちゃんの名前で
気に入っているのが、“ごろうちゃん”です。
字は分からないのですが、ごろうちゃんという
語感が可愛いです。
by kacochan (2009-05-10 00:49) 

ryoudate

犬は感情表現がストレートなのがGOOD。
by ryoudate (2009-05-11 00:16) 

vivian

私のニックネームは愛犬の名前vivianです(^^♪
by vivian (2009-05-11 22:45) 

柴壱

ワタシも、前世はイヌ、それも柴犬だと言い切っております。
いつも、同じところを通るとトイレに行きたくなったり・・・
ネギが嫌いなのも「前世が犬だから」を言い訳にしております^^;
by 柴壱 (2009-05-12 17:30) 

nayusa

ご訪問&niceありがとう
ございました。

犬、私もです、きっと♪
by nayusa (2009-05-13 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。